キュウリ収穫
2010/06/28 (月)

かなり降った
排水路でカエルが泳いでいたーー;

今日はチビカエルがたくさん
ズッキーニの花の中にも2匹いた;

キュウリ苗が、ポットの土では限界らしく、葉が黄色くなってきた
スナックエンドウを撤去して、定植せねば〜〜〜と思うのだけど
今日もエンドウがけっこう採れる
撤去しづらいわー^^;

プリンスメロンは、受粉した実も黄色くなっていた
まだ5つしか成功していない
ずっと天気が悪いようなので、これで終わりかも。。。

小玉スイカも開花していたけど、オスのみ

キュウリ1本だけ収穫
シャキットさんは、なかなか大きくなってくれない

数本しか蒔いていないけど、つるありインゲンも収穫し始めた
つるなしは、ボーロットさんが明後日くらいから収穫できそう

種とりソラマメの実が割れていた
あわてて黒くなったものだけ取り込む


ズッキーニ3本
計16



i0 (1) ズッキーニ3本は粕漬けにしてみる
(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]