クネクネするんです
2010/06/12 (土)

暑い日
でも、明日からどんどん天気が悪くなるらしい
きっと梅雨入り

桑の実が黒くなっていたので少し収穫
背丈が伸びてしまい、上の枝に届かない
桜の木の横にあり、上から何か落ちてきそうで、あまり長居したくない場所^^;
もう1本、まだ手の届くサイズの木は、赤い実ばかりだった



トマトを支柱に結びつけていて、いつも思う
ナゼにシシリアンルージュはクネクネと成長する?;

アロイは骨太まっすぐタイプ
今年初の世界一は、アロイに比べたら細めだけど、スッと伸びている
購入のミニトマトだってそんなことはないのに
同じ畝のシシリアンルージュだけは毎年くねっちゃう
力が有り余っているかのような伸び方
わたしが遊ばれている感じもある^^;
ま、もうすぐ摘芯するから、クネクネできるのもいまのうち



種とりするか迷っていたソラマメ
昨日食べてみて、やっぱり種とり決定
採り立ては格別の味だもんねぇ^^


いただいた白い豆はおそらく白金時
いっぱい蒔けたらアンコにしたいけど、ムリだろうなー


i0 i1 i2 (1) 他に比べたらクネクネするんです
シシリアンルージュさん
(2) 桑の実
子供の頃に食べたことがなくて
大人になってから食べているのはわたしくらい?(笑
(3) アズーロコンパクト
3年目だけど、またまたふんわり開花
ちょっと伸びすぎちゃったかな
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]