アイスプラント開花
2010/06/03 (木)

夕方、鉢物に水くれしていて、アイスプラントはどうしようかと
(あまり水は必要ない植物らしいし)
見つめていて、気づいた
こ、これはもしや花?

友人宅で見捨てられていた(料理したら不評だったらしい)
鉢植えのアイスプラント
よかったら持っていって〜ということで、喜んでいただいてきた
我が家でも何とか無事に越冬し、花が咲くかもね…とは思っていた
年を越してから、葉が細かくなってきて、葉先が赤くなってきたので
これは何ぞや?病気か?と心配していたけど
花が咲く前はこんな風になるのねf^^;
ちょっとサボテンぽい感じ

まだポツポツの開花だけど、これから暑くなって、全体が開花するのかな?
写真撮っておこうっと


しばらく晴天が続くようなので、庄内5号播種

我が家で育苗したトマトたちも、ようやく元気が出てきた感じ
^^;

ズッキーニは明日あたり花が一つ咲きそう、オスだけど;



昨日、竹の子が出ているあたりの根を掘ったら
里芋の畝の下まで続いていたTT
抜けないので、そのままにした
里芋と一緒に育てるしかない;



スナックエンドウ、オットに会社へ持っていってもらう

i0 (1) 花もサボテンぽい?

(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]