日照時間が史上最短
2010/06/02 (水)

朝刊に、3〜5月の日照時間が史上最短と出ていた

だろうねー
植物の生育にもしっかり出ているけど
私自身、時間の感覚がおかしくなっている
時がとらえられないというか、暦がリアルじゃなくなっているというか。。。
とってもヘンな感じ
今4月と言ったら納得するかも(笑


NHKの朝の番組で、梅をとりあげていた
白血病のガン細胞が梅エキスで消えていったり
肝臓の数値が劇的に変化したり
やっぱり梅ってすごいのねー

で、我が家の梅チェックをしてみたら
実があまりついていない;
この間まであったのに。。。TT
先日の強風にやられ、たくさん花が咲いたアンズも
数個しか確認できなかったTT
梅は5キロとれないかも。。。


ときわ時這いキュウリを昨日播種
かんざし苗と取り替える



 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]