ナス定植
2010/05/16 (日)

本日、自家苗のナス・ピーマン・トマト等植付け

トマトは世界一とアロイ
支柱をさすとき、盤が硬いので、何キロもある木槌で支柱の頭を叩かなければいけないのだけど
支柱が高すぎて、木槌を打ち付けるのが難しい;
(毎年のことなのに、いつもこのことを忘れる)

そんな上を見上げながらの作業で、突如視界に入ってきたのが七色の日輪
思わず声を上げてしまった
早速カメラをとりに家に入る
何枚か撮るけど、どうしても全部入りきらない
直視しないようにはしていたけど
目がやられそうな感じがしてきたので;撮影終わり

再び作業に戻り
七色日輪に気をよくしていたら、日輪の下に虹が出てるじゃないのっ◎◎
またまたカメラをとりに行く

二重の日輪?と思ったけど、虹でも日輪でもなく
彩雲て感じで、まっすぐ横に伸びていた
さらに得した気分になる^^


だだちゃ豆直播き(自家・古種)
以前トレー蒔きしたものは、古タネのせいか、低温のせいか
3つしか芽を出していない






i0 i1 i2 (1) どうしても日輪が入り切らず
カメラをいろいろいじっていたら
余計に写りが悪くなってしまった;
(2) 日輪下
横にまっすぐ伸びる彩雲?
(3) カメラを出したついでに撮影
今年のスナックエンドウ

前作はインゲン
マメ科連作だけど、大丈夫みたいだな
もうすぐ収穫できる
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]