花梨の花摘み
2010/05/08 (土)

フラックスをトレー蒔き
しかし、タネが思った以上にあったので、古種ゴボウを蒔いた畝に播種^^;
もう芽が出ないだろうと思ってのことなのだけど
芽が出たらフラックスを移植する…かなf^^;


花梨の花を手の届く範囲で摘む
先日仕込んだスギナ酵素がビンいっぱいの状態なので
2つに分け、それぞれに花梨の花を追加した
少しは味に変化が出るかなー

かわいいピンクの花梨の花は、さわやかな甘い香りがして
木の下にいると、乙女になったような気分になる
(あくまで気分)


昨年中に種まきしておいたシソ
早くから芽が出ていたのだけど、気づけば青ばかり。。。
おかしい;赤紫蘇の方を多く蒔いたつもりだったのだけど……赤くない;
間違えて蒔いたのなら、赤紫蘇を蒔かなくてはっ;

i0 (1) 開いたばかりの花を摘んだ
花ごとポツッと採りたかったけど
バラバラになってしまった;
かわいいピンク♪
(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]