4月半ばに雪が降る
2010/04/16 (金)

昨日の予報では、今朝の最低はマイナスだった

越冬したと思っていたソラマメ、今朝見たら2株減っていた;
こうなると種とりもムリか
もしくは種とりのみ^^;

シシリアンルージュが店頭に出はじめたので、灯油購入ついでにのぞいてみた
小さい、小さすぎる;
うちの世界一トマトと大きさが変わらないよ

例年だと、けっこう大きい苗で、脇芽も成長しているので
すぐさま脇芽で株を増やせたのにf^^;
もう少し暖かくなるまで購入は控えることにした


野菜が高騰している
出来るだけ早く耕うんしたいところだけど
残り野菜は貴重なので、耕うんは出来るだけ先に延ばそうかな
ま、土の状態も悪くて出来ないんだけど

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]