タラの芽
2010/04/11 (日)

どこへ埋めたか忘れるといけないので^^;書いておこう

100円ショップの店頭に、球根と並んで
フキのトウ、ミョウガ、タラの芽が売られていた
正確には根なのだけど、タラの根以外は3本くらい入っていたかな

タラの根は1本
とげなしタイプとあった
ミズゴケにくるまれた根は、直径5ミリくらい
これで翌春収穫できるの〜〜〜?
袋には翌春からと書いてあるけど。。。
普通はある程度、幹が成長しないとダメだよね

ま、100円だし、試してみようと購入
ツル豆用の鉄柱脇に昨日埋めてみた
細い根から、既に芽らしきものは出ていたけど
どうなることやら。。。


しかし、100円ショップって、何でも売るよねー

i0 (1) のらぼう菜
今まで収穫の仕方を間違えていた;
根元から折るんだね^^;
他の折り菜と同じように先端だけ摘んでいた
(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]