大人のためのおいしい飲み物
2010/03/25 (木)

昨日縁側に出しておいた豆乳ヨーグルトが完成
味見は今晩

今日は、『いきいきペールの使い方』に出ていた
「大人のためのおいしい飲み物」を仕込む

何のことはない、砂糖と水、干しブドウで
ブドウ酵母を起こすだけなんだけど
ワイン風ドリンクになるというわけ
(そのまま置いておくと風じゃなくなるけど・・・)

結局、ペールを使わず、梅酒のビンで作ってしまった^^;
酵母がボコボコいってきたら、パンが焼きたくなるかもね
こういうとき、手持ちのホームベーカリーがMKだったらいいのに。。。と思う

ホームベーカリーは何とか生きてるけど
今日は電話機が壊れてしまった
ディスプレーに何も出ない;
これも買い替えかTT



 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]