無題
2009/10/06 (火)

四角豆がたくさん採れる
どんどん気温が下がっているので、硬くなりやすい
早目の収穫を…と思っているのだけど、消費能力には限度がある;
今日はお客さんにもっていってもらおう


白菜が巻きに入っている
無肥料も5年になると、不得意な葉ものに変化が出始めるみたい
毎年やることは何ら変わっていないのだから
すべては自然の力だよね

ただ、支柱が全く立たない場所(木づちで打ち付けて入る;)は
植物の力ではムリそう;
今はまだナス畝になっているのだけど、終わったら
人力でちょっとずつでも壊してみるかー

人間さまもがんばるでよー
(ようやくかい)



i0 (1) デジカメが壊れ、旧デジカメで
電源のあるところでしか撮れないTT
野菜の生育状況が記録できないよー

今日もミョウガが採れた
昨日のとあわせて甘酢漬けにした

あ、夕方、黒豆を採らなくっちゃ。
(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]