無題
2009/10/04 (日)

天気がいい
植物でなくとも日差しを浴びたい
畑はまだドロドロだけど、草とかいじったりしてみる^^;


玉ねぎ苗が順調にいけば、けっこうな本数を植えることになるけど
場所が足りるかなー
で、我が家に必要な野菜をもう一度考えてみる

サラダ菜系は減らせない
里芋とネギもダメ
枝豆もダメだ;
人参は減らしてもいいな

……
やっぱりその時考えることにしようf^^;となった


姫とうがん、ちりめん白菜間引き菜、ルッコラ、サラダ菜、黒豆、トマト、ナス
四角豆など収穫
四角豆は天気さえよければ花が咲くのよね〜♪

姫とうがんはお隣に差し上げた
あと3つくらい受粉している模様
やっぱり1株で7,8個は出来るのね
防風ネットにのぼった姫とうがん
邪魔にならないし、来年もこの方法でいこうかな



これからの予定
アスパラの移植を今月半ばに行うこと





 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]