赤ズイキ収穫
2009/10/01 (木)

赤ズイキ収穫
甘酢に漬ける
正月まで保存はきくけど、正月までに食べちゃうな^^;

イモを掘り起こしたら、小さいのがちょっとだけついてた
種にしたいけど、来春の植付けまでもつだろうか。。。


玉ねぎ苗の差が出てきた
キャベツあとの不耕起畝はやはり地力がなく、葉先がちょっとだけ黄色くなっている
やや日当たりは悪いものの、耕起したところは、多少徒長しているようだけど
葉先の変化はない

定植まで、あと1ヶ月近く
いずれにしても、いいところまで成長してくれそう^^


明日からは雨
小豆の色がかなり変わっていて
天気のいい今日のうちに収穫してもいいかな〜と思ったけど
ガマン;
次の晴れの日には収穫……となるか


デジカメがとうとう壊れた〜〜〜;ショック



 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]