割れてまうやろー
2009/07/26 (日)

昨晩はかなり蒸し暑く、何度も目が覚め、何度も悪夢を見た;

日中も相変わらず湿度高し
午後からは強い雨


朝、また小玉スイカの割れを発見;
すぐさま皮を剥いて小さくカット。器に入れて冷やした

最後のチビプリンスメロンも収穫
あとは株を撤去し、そこへ伸びているズッキーニを這わせよう


HCでサフランの球根を購入
思ったよりいい球だった
土も要らないみたいだけど、鉢に植えて室内で楽しもうかな
もちろん雌しべはいただくつもり。

そのHCで錦鯉の稚魚が売られているのをオットが発見
2匹購入(1匹680円)
帰って、早速池にはなす
少しとまどっているようで、2匹が一緒に行動してる

しばらくして様子を見に行ったら、まったく姿が見えない
池が大きすぎるのよ;
鯉が大きくならない限り、鑑賞は難しそう^^;


ズキ1 計41

i0 i1 (1) しばらく果物には困らない;
(2) サフラン
10球で398円
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]