小玉スイカ収穫
2009/07/23 (木)

朝一で、スイカを収穫しに畑へ出たら

「鳥に見つけられた!!」

という声が隣の畑から聞こえた

え!うちのスイカはっ!?と慌ててのぞいてみる
無事だった〜〜;ほっ(^_^;)

ツルから離れそうなプリンスメロンも1個収穫
今度は割れなし^^;
残りのメロンも一応チェック。とりあえず大丈夫


雨で流れたと思っていた人参が芽を出していた
蒔き直ししなくても良さそう^^

今日は晴れるようだけど、当分畑は乾かないだろうなー
まだ草をとると、土がごそっとついてくる感じ


*昨日からミョウガの収穫量が増えてる

i0 i1 (1) プリンスメロンを量ったら785グラムだったから
小玉スイカもけっこうな重さがあると思う
巻きひげはしっかり枯れていたけど
切ってみるまではわからない〜〜〜〜〜〜〜〜
(2) 結局、肉眼で見てしまった;

一応欠けてまーす
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]