プリンスメロン割れる
2009/07/20 (月)

畝が平らになり、排水路が埋まる;
超耐病性のキュウリの小苗に病変が出てる(--;

ドロまみれのプリンスメロンを見たら
割れてた;;
メロンの香りが漂って、小ムシが集まってくる
太陽に照らされたわけでも、気温が上昇したわけでもなく
水分量で割れてしまった
もうちょっとだったのに〜〜〜〜〜;
こうなると小玉スイカもあぶない
今日、一個味見してみて、ダメならメロンは漬物にしよう

ズキ2(変形;)計38


i0 i1 i2 (1) 一個はヘタ部分に離層が出来てきていたんだけどーっ
(2) 桔梗咲き朝顔が咲いてた
ビニールポットに入れたまま、間引きもしていない^^;
これでは成長できないと思ったのか
ツボミがたくさんついた
7節くらいで摘芯すると花つきがヨイとあったので
(すでに良いけど)
この状態で上を摘み、すべてを一鉢に植えた
背丈20センチくらいで花が咲くと、ペチュニアみたい^^;

コレ、夕方まで咲いているのですね
で、花色がどちらもピンク色に変化していました^^
(3) 割れたメロンを切ってみました

悲しいかな、甘い。けど、食べるところが少ないTT
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]