大雨
2009/07/18 (土)

トウモロコシを4本収穫
でも、短かったり、半分は実になっていなかったり;;
結局、3分の1も収穫できなかった

昨年との違いは、すぐ隣に防風ネットを張ったこと
オットは「場所がえしたらー」と言うけど、虫害の多さは
ネットとは関係ないような気がする
場所も少ないし、来年はどうしようかなー;


連日の大雨で、畑はすごいことになっている
数日前に蒔いた人参は、多分全部流れてしまっているTT
自家採種の種がまだ残っているので、様子をみて後日蒔き直しになるだろう

トマトをはじめ、ツルものに病気が蔓延しそう
現にスイカの葉が炭素病っぽい(>_<)
プリンスメロンももう少しで収穫
あとちょっとがんばってくりぃー


枝豆を毎日収穫してるけど、大雨になると味がボケてくる気がする(-ー;

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]