チビカエルわんさか
2009/07/17 (金)

蒸し暑いなーと思ったら、午後からにわか雨

四角豆のツルがようやく伸びてきた

ナスは今が最盛期
毎日ナス;

真黒茄子は水茄子に比べると実のしまりがなくて
焼き茄子には不向き
実がやわらかくて、サッと炒めて食べるにはいいけど。
焼き茄子大好きなので、来年は水茄子多目にしよう



今年、ウチの池ではオタマの姿をほとんど見ることがなかったのに
今、畑にはすごい数のチビガエルがいる
大体、縄張りがあるはずなんだけど、枝豆なんかは一株に3匹くらいはいる
でも、エサ争いにならないくらい羽虫の数もすごい

裏の田んぼから我が家に上陸したんだろうけど、除草剤でも変えたのだろうか。。。
あまりの多さに、歩くのにも気を使う;



ズキ1 計36

i0 (1) きのうの画像

でも、採れるものは毎日ほとんど同じ(笑


(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]