トウモロコシ折れる
2009/07/08 (水)



昼の食材をとりに畑へ出たら
1本トウモロコシが折れてた;
実の下のほうにアワノメイガがいるようで、フンが固まっているところから折れていた
実の下が折れては、どうしようもない
完全な実入りまで、もう少し時間が必要だったのだけど、収穫して、すぐにゆがいた

虫害なしできれいだったけど、やっぱりまだ未熟
甘さがあっただけに、惜しいな〜って感じ
今年はホントに虫害がひどくて、既に半分がダメになってしまった
昨年、思っていた以上によくできたので、今年はトウモロコシに関して
気が抜けていたことはたしかなのだけど。。。
残りはまともに食べさせてもらえるかなー


ズッキーニは疲れが見えてきて、実が変形してきた

ズキ3 計34

i0 (1) 今年蒔いたキュウリ、節成
実が半白なんだよねー
四葉っぽい長い実で、黒イボだし

種袋にはそんなことは書いてなくて
……ちょっと予想外でした
(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]