小豆播種
2009/07/03 (金)

夕方、小豆播種

トマトや枝豆などなどーの収穫
ズッキーニとインゲンを今日も持っていってもらい
今のところ冷蔵庫スッキリ

プリンスメロンは今のところ8個
まだ小さいものもあり、摘果の必要なんてなかったみたい^^;

小玉スイカは2個
カボチャは1個

何株も育てていれば、そんなに気にすることもないのだけど
いずれも一株ずつしか育てられないので、受粉がうまくいっているかどうか
気になる気になる。。。
病気になったり、枯れたらゼロだしね;


明日は外出
日曜日は残りの梅をすべて収穫したい

ズキ3 計27


i0 i1 i2 (1) ブロンズフェンネルの頂点の色がおかしいな
と思っていたら、花芽だったようで。。。
ちょっと貧弱なんだけど、大丈夫かな
(2) プリンスメロン
卵パックとか、豆腐パックの上に乗せてます
うまくいくかなー
(3) 小玉スイカ
こちらも卵パックを利用
食べ時が問題よねー
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]