無題
2009/06/22 (月)

午前中はもったけど、午後は予報どおりの雨
スナックエンドウを撤去したいけど、明日のほうがよさそう


ズッキーニを2本収穫 計12
1本はお客さんに持っていってもらった

キュウリは雨が降るたびに大きくなるけど
その分、葉っぱの病変が増える気がする;


キュウリ新光節成100号播種
種袋に「超耐病性」とあるけど、ホントかしら??


……
昨日、お隣に…と、インゲンのボーロットを収穫したわけだけど
気づいたら種とり用の株を収穫していた○○;

つるなしのボーロットちゃん、また一からだわ;


i0 (1) 昨日、一株残してすべて茎が倒れたので収穫
最後まで倒れなかったのが、この一番大きなタマネギ
計量したら、545gと出ました
この先、このサイズが出来ることなんてあるのだろうか…。

(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]