タマネギ吊るす
2009/06/20 (土)

明日から天気が悪くなるようなので
茎の倒れているタマネギを収穫して吊るした
まだ倒れていないものが5つ
しばらく雨が続くようだけど、腐ったりしないよね^^;

プリンスメロンの受粉は今日いいところ終わった
(あとは摘果のみ?)
1つのツルに出来れば2個を目指しているのだけど、どうかなー
先日、雨が降ったあと、株元の葉に少し病変が出たので
これから続く雨でどうなるか。。。

キュウリのベト病も気になる
次のキュウリの種まきも忘れずにしなくては。。。


ズッキーニ1 計10



・オット、雨どい設置

i0 i1 (1) 一番大きなものは、まだ茎が倒れていない
やっぱり今日すべて採ったほうがよかったか。。。
(2) 友達からもらったアスチルベが開花中^^

(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]