無題
2009/06/19 (金)

今朝、濃い霧が出ていた

受粉しようにも、花が濡れてる;
水が溜まっているものもあった
小玉スイカはいまだに受粉できていない

トウモロコシの雄穂が出ていたのだけど
既にアワノメイガが入っていて、穂がパッと開かない
ハサミでこじあけたら、中から幼虫が……TT
こんな感じで今年は食べられるものが出来るのだろうか

同じく不調なのが、ピーマン
2株だけなので、苗をネットで購入したのだけど
これがアブラムシの被害に遭ってる
丈夫だから、ある程度被害に遭っても、それなりに実はなるけど
なんかおかしい感じ
来年はピーマンも苗起こししようかな


つるありのボーロット、種とり株を決定
今日はこのボーロットも食べられそう♪



酵素ドリンクを仕込んでから13日
発酵が弱まりつつあり、糖分も抜けてきた
一昨日くらいまで、味見するだけで
ウィーって酔っぱらっていたけど^^;
今朝飲んでも、それほどでもない

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]