ガス屋イベント
2009/06/14 (日)

年に一度のガス屋のイベント

クジは今年もC賞
一番下だけど^^;今月のガス料金が1000円引きになる

それから花苗プレゼント
これがうれしかったりするのよねー


ニンジンの葉や枝豆が連日ポキッとやられている
枝豆なんかはけっこう背の高いところでやられていて
キジか虫の仕業なのか、いまいちわからない
毎日ポキッとやられたら、そのうちなくなってしまうじゃないの;

黒豆も発芽し始めた
種採り段階で水をふくんだため、多少豆がふくれた感じになっていて
心配していたのだけど、大丈夫だったみたい

四角豆も順調に発芽してきたから、予備種は処分してもよさそう





i0 i1 i2 (1) もらった花苗 イソトマ
(他、日々草とか、数種類あった)
2つもらえるので、2つともイソトマにして
一鉢に植え付けてみた
次々に花を咲かせるらしい♪
(2) 昨年はいっぱいいたオタマが今年はいない;
空から降ってくるオタマジャクシが話題になっているけど
まさかウチのが……(笑

とりあえず今日は藻の中の卵を発見
このまま無事にオタマとなるか。。。

(3) 左手前、姫とうがん
ようやく子づるが出てきた

後ろの小玉スイカはまだ花が咲かない
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]