梅雨らしい一日
2009/06/13 (土)

天気予報はたしか曇りのち晴れだったはず
でも、朝から雨で、午後もすっきりしない空模様

降る前に畝の半返しを終えたので、スッキリ
でも、また畑へ出たくなる(笑


よそさまの無肥料栽培畑でものぞいてみようと
ネットでウロウロするけど、あんまり画像がない;

しょうがないので、またうちの畑をのぞいてみる(笑

ほかにもウロウロしている人がいるかもしれない(?)ので
少しでも画像をUPしておこう(笑


プリンスメロン、今日も雌花ばかり;
小玉スイカはまだ花ナシ


お隣から牛肉をいただく〜♪



ズッキーニ1 計2

i0 i1 i2 (1) 手前はシシリアンルージュの脇芽をさしたもの
けっこう大きくなった
隣はナスのアップルグリーン
(2) 夏野菜が大きくなってきて
畑が賑やかになってきた

購入苗のシシリアンルージュは第6花が出ている
うちのアロイトマトはまだ第1花が開花中
トマトは今年も連作だけど、平気そう
(3) ホームセンターで100円で売られていた
もう終わりの苗 フィエスタ ピンクフロスト
葉に斑が入っている
この手の花は菌にやられやすく、失敗しがちなのだけど
うまくいったらウレシイなー

手前は丈夫なアズーロコンパクト
切ったものを水に挿しておいたら根が出たので
小さな鉢に植えてみた
これはこれでカワイイ^^
来年はコレを大株にする?
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]