無題
2009/06/05 (金)

つるなしインゲン開花はじまる

トウモロコシの穂が出はじめた

プリンスメロンのツルが10節以上になった
ようやく受粉できる?



今朝見たら、ニンジンの葉が折られている
またキジの仕業だな
食べるわけじゃないのにさ
子キジが一緒に行動しはじめると、さらにいろんなところを突つくようになるんだよねー;

昨日は畝の半返しをしたので、畝も気分もスッキリ
あと種まきは黒豆、小豆などが控えてる
花苗も定植しなくちゃ

i0 (1) 友達から大株でもらったガウラが開花しはじめた
細い花茎が立ち上がるから
風の強い我が家には向かないと思い
気にはなっていたけど、種など手をつけずにいた
でも、友達の言うように、すごく丈夫で(増えるらしい)
茎もしっかりしてる
何より花が美しい〜
増やそうっと^^

(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]