ズッキーニ受粉
2009/06/01 (月)

久々に雨が降ったけど、今日はまた気温が上がらず
朝、ニンジンの間引きをしていると鼻が出る;さ、さむい(>_<)
石油ストーブの油は今日使いきるべきだった;
でも、明日はまたぐっと気温があがり、夏日になるのだとか
極端だねぇ

ズッキーニの雌が開花
花粉のぬれていない雄花を見つけ、受粉してみたけど
雌花自体に元気が感じられない
気温があがれば株の姿も変わりそうなんだけど。。。

越冬サラダ菜はトウ立ちの苦味が強くなったので終了
今年蒔きを食べ初めているけど、ナメクジ多し;


スナックエンドウ、昨日は豆ご飯にした
毎日収穫しているので、さすがに「飽きた」という声が聞こえそう?^^;


明日は庄内5号を蒔こうかな

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]