タマネギとう立ち
2009/05/01 (金)

ズッキーニとカボチャ、芽が出たつるありインゲンを定植
インゲンの畝は食用ほおずきのあと、不耕起で、マルチもそのまま使用

植え穴を掘っていったら、何かに当たる
竹の根だ〜〜〜〜TT
途中まで掘ったけど、折れてしまった;
また今年もヤツは伸びてくるんだろうな〜;

タマネギが2つとう立ち;
今年は育ちがよくて、まずまず…と思っていたのに、とう立ちとは。。。;
太い苗もあったからなー


自家種のだだ茶豆をトレー蒔き

赤いスイートコーンが4つ発芽
早めに定植したい

風よけを立てかえたため、キュウリ畝を変更しなければならない
どこに何を植えるか
もう一度考えよう


近所のHCでホスタ2種(フランシーとブルーカデット)購入
一苗298円
ネットでいろいろ見ていたけど、このお値段は安いぞ〜
ホスタにもっと増えてほしいのだけど、大木の根がはびこっていて
なかなか拡がれない感じ;
シェードガーデンが充実するのは、果たしていつになることやら。。。

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]