枝豆播種
2009/04/12 (日)

極早生の枝豆種を買いに行き、「あま〜い」という言葉にひかれて
「ゆめ香」なんていうのを買ってしまった
ほんとに甘いのかなー
量もすごく少ないし、お値段やすーっ!!110円。お試しお試し
○株間15センチで定植

スカピオサを2ポット購入
こちらは、つい手が出てしまったf^^;
とりあえず鉢植えで様子を伺うことにする

自家採種の白妙菊を播種
うっすら土をかけたけど、うまく発芽するか。。。
苗が育ったら、スカピオサの周りを飾りたい


我が家の桜も満開
越してきてから初めてのことなんだけど、木の下にテーブルを持ち出し
買ってきたオードブルでお花見ランチをした
風がないから出来ることなんだけど^^;たまにはいいよね〜

午後は耕うんと畝たて
もう少しでスッキリする^^


播種メモ
4月下旬は枝豆「くろべえー」
5月あたまには「サッポロミドリ」
その先は茶豆4種と黒豆

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]