アスパラ顔出す
2009/04/11 (土)

トウモロコシとキュウリの畝が完成
かなりボロの古マルチを使ったので、時間がかかってしまった;
ナス畝も完成

しかし、このところの暖かさで土がガンガンに乾いているところがあるかと思えば
ほんとに表面だけ乾いていて、鍬に土がついてくる場所もある
狭い畑なのに、差がありすぎなのよねぇ;
どちらかというと、こんなに晴れ続きなのに日中も濡れているところのほうがヤバイ感じ

昨年ナスを育てた畝、マルチをはがし、菜っ葉類を播種
ルッコラ、つまみ菜、春蒔山東菜、二十日長大根
急に寒さがこなければ、トウ立ちせずに育ってくれると思うのですが……

草を少しむしり、枯れ草をめくってみたら、アスパラの頭が見えてた
小さいものは草と一緒にむしってしまったTーT
元気の源アスパラギン、早くたべたい

明日は枝豆畝耕うん、枝豆もトレーに蒔こうかな

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]