苗食われる
2009/04/10 (金)

今日も天気がいい〜♪
暖かい〜サイコー!

ズッキーニとカボチャが発芽
変型カボチャ、種にひびが入っていたから、どうかなーと思っていたのだけど
大丈夫だった^^


暖かくて苗も順調〜と言いたいところだけど
実はナス苗がかなり虫に食われてしまったT-T
はじめは小さな穴だった
小さな虫を一匹見つけ、成敗
これで大丈夫と思っていたら、どんどん葉っぱが食われていく……○○;
すごく大きなのがどこかにいる!ということはわかっていたけど
どこにいるのかわからなかった

で、今日、ポットを持ち上げていったら・・・いたいた!
ナス葉を食べて成長してるよ〜TT

これ以上、ナスがダメージを受けることはないと思うけど
成長は多少遅れる

がんばれナスT0T


ズッキーニ畝に古マルチをかけ、トマト畝完成
肝心の枝豆やトウモロコシ畝がまだ
明日できるかな

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]