ニンジン播種
2009/04/05 (日)

晴天が続くらしいのでニンジン播種
昨年、自家採種した時無五寸と昨年購入の三寸

そのままにしておいたナス畝マルチをはがし
ナスの根っ子を抜き取り、鍬で表土を薄く削り播種
覆土のあと鍬で鎮圧

ネギ畝を利用して埋めたジャガイモは芽が出てきたので
さらに薄く土をかけておく

スナックエンドウを間引き、除草
今年も不耕起、連作だけど、今のところ大丈夫みたい
株間には、四角豆の根も埋まっているんだけどf^^;
今日は間引いた豆苗と菜花のパスタにしようっと

あとは菜っ葉類をプランター蒔きでもしようかな


そうそう昨年種まき、定植したエリンジュームが越冬してたT-Tウレシイ!

ohyaさんからいただいたブロンズフェンネルも越冬^^
大きく育って欲しい!!

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]