耕うん
2009/03/01 (日)

harenotikumori.gif 昨日に引き続き、なかなかのお天気
外は乾燥気味

残りの大根とニンジンなど、すべて抜く
エゴマのかげになって、ほとんど育たなかった金時ニンジン
2本ばかり、それらしい長さで育っていた
ほんとに真っ赤だね〜
今年はちゃんと日が当たるようにしよう^^;

ついでに耕うんしちゃえーと、油を入れてエンジンをかけようとするのだけど
ちっともかからない;

オットが夕方帰ってきて、エンジンをかけたら、一発でかかった
石油ストーブじゃないけど、今年初めて使うから
油を入れて少しおいたほうがかかるのかもね(`ε´)

「エンジンかかったままにしてあるぞ」

えー、これからわたしに耕うんしろって〜〜〜
もう暗くなるじゃん〜〜〜〜〜〜


シブシブ耕うん

終わったころは、どっぷり暗く……;


でも、今日かけておいてよかったかもね
明日からしばらく天気が悪いし、一度の耕うんじゃ済まないから。。。


アロイやアップルグリーンが明日あたり発芽しそう


 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]