土に播種
2009/02/27 (金)

二日前に腹に巻いておいた種たちを見たら
アップルグリーン2粒からチロッと白いものが出てる!◎◎;

今日、土におろさないといけないなーと思いながら
そのまま巻きなおし、午後に再び開いてみたら
午前中は見えなかったのに、自家採種のフルーピーレッドからも白いものが。。。。
あわてて畑脇の土を掘り、種まき用土にしてトレーに蒔いた

アロイトマトはイチゴパックに
真黒茄子、アップルグリーン、フルーピーレッドを別のトレーに蒔いたけど
空きがあったので、食用ほおずきも播種
食用ほおずきは、ほんとはこぼれ種を利用するつもりでいたのだけど。。。

発芽するまで、夜は湯船にうかべ、昼はネコ用ヒーターとか、湯たんぽを使うつもり

しかし、アップルグリーンとフルーピーレッド、早かったね〜

■ナスとトマト播種




i0 (1) 見にくいけど。。。

白いものがチロッと出てます
(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]