トマト等、腹巻
2009/02/25 (水)

昨年、はじめてナスを育苗したのだけど(前は直播き)
思いのほかうまくいったので、今年はさらに早い種まきを試みる
発芽もすごくよかったから、やっぱり今回も腹巻したほうがいいよね〜〜〜

ってことで、アロイトマト、早生真黒茄子、アップルグリーン、フルーピーレッドでトライ
フルーピーレッドは交配種だったから、今回同じものが出るとは限らないけど
試してみよう^m^


さて、今年の発芽&育苗はどうなるか〜〜〜〜

i0 i1 (1) 畑と関係ない写真だけど。。。

ライ麦パンが時々無性に食べたくなる
ホシノの酵母で、油脂なし。果糖と塩少々
オーガニックライ麦粉を1割
HBにお任せだけど、ライ麦入りは、いつも色が濃くなるね
(2) 自宅で整体を行うようになり、人の出入りが多くなると
模様替えしようか…という気になる

ずっと使っていた玄関マットにも飽きがきたので、暇をみて2枚織った
一枚は薄くなり、シワもつきやすく、玄関にはむかなかった;


(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]