春めいてます
2009/02/11 (水)

随分ごぶさたの日記 f^^;


皆さんの種まきしてるな〜〜〜〜

今年はパイプ棚にビニールを張って、縁側にて早目に苗起こしを……
と思っていたのに
ビニールは洗濯バサミでとめられたまま。。。;

小屋に放っておいたジャガ種、どうなっているだろう。。。;



種整理をしたとき、今年は買わなくて済みそう…と思っていたのだけど
思い出した
シソの赤、青とも購入するんだった

キャベツは鳥についばまれていたのでTT、ネットをかけた

フキノトウも出はじめた


ソラマメ……どうしよう

それよりも竹の根掘り……どうしよう

外は春めいているのだけど、竹の根掘りする気にはなれない;


最初の種まきはレタスかな
土の用意もできてないけど。。。


i0 i1 (1) 手前、サントリーフラワーズのアズーロコンパクト
姿は乱れているけど、今も花が咲いてる
たしか10月までって書いてあったと思うのだけど。。。
これって多年草?暖かくなってから剪定したら、またこんもり咲いてくれるのだろうか?

奥のチューリップは鉢植え いただきもの^^
(2) 放ったらかしの梅(たしか雪牡丹)が咲いた
ほんとに手入れしていないので、枝ぶりは最悪なんだけど
とりあえず玄関に飾ってある
小さくても香る^^
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]