里芋
2008/11/13 (木)

一度書いたのに、消してしまった;

今日は耕うん
草がからまり、いまいち。。。;
でも、あとは来春でいいかな

一昨日収穫した里芋を洗う
どこも出来が悪いと言う
うちの場合は、こんなもんかなー
全体としては数が少ないみたいだけど
実家とウチの「のっぺい汁」分は確保できた

それにしても植えただけなのに、これだけ食べさせてもらえるんだから
里芋さまさま〜♪です^^

今日で畑仕事は一段落って感じ
残すは冬囲いと笹竹の根掘り
これが一番の問題よーT-T

i0 i1 (1) 土垂、自家種、連作
芋の大きさも、昨年に比べると、若干小さいかなー
(2) エゴマの陰になり、本数激減のニンジン
2本合体したような、大きなのもある
チャーミーさんからもらった。。。
…これは時無しかな?
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]