ど根性ニンジン
2008/11/11 (火)

ニンジンの種採り後、株の周囲にこぼれ種の発芽が見られたので
今年の採種はある程度うまくいったかな〜〜^^と思いつつ、様子を見ていた
でも、今朝は株から離れた場所、コンクリートの隙間で育つニンジンを発見
これもこぼれ種だと思うのだけど、いつの間に?って感じ
大根なら、上に成長するけど、ニンジンだからなー
おそらくコレで終わりでしょうが、根性だけはしかと見せていただきましたぞよ
この調子で来年は畑でがんばっておくんなまし

今日は天気がよさそうなので、午後からネットや支柱の片付け
そして残渣を刻んでおいて、あさってくらいに耕うんしたい!
いや、せねばっ!




i0 i1 i2 (1) どこまで頑張れるか〜〜
踏みつけてしまいそう^^;
(2) 年内どりの秋華
つぼみが出てる
もう少ししたら食べられる^^
(3) 食用ほおずき
今朝も少し収穫
まだたくさん成っているのだけど、なかなか色が変わらない
室内で熟すことは出来るのだろうか。。。

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]