スナックエンドウ播種
2008/11/06 (木)

ひさびさに畑^^

ようやくナスやズッキーニの撤去^^;
本当は耕うんしたかったけど、残渣をもう少し細かくしてからにする

定植したタマネギ苗が5本くらいかじられてるTT
けっこう上のほう
コオロギとか、バッタかなー

短けい山芋「ずんぐり太郎」を掘る
2本折ってしまった(--;
相変わらずまともに掘れない;
柿の根と一緒になり、さらに粘土層にあたって窮屈そうだった

スナックエンドウを四角豆の株元に蒔くf^^;
四角豆がまだ青々しているのだけど、大丈夫かなー
だめだったら違う場所に蒔きなおそう

同じく気になっていたソラマメ
今回は来春蒔いてみようと思う
3月くらいにポット蒔きすればいいのかな??

次の晴れの日には耕うんしたーーい!
それからサトイモも掘らなきゃ〜〜〜〜

**
数日前に打木源助大根を初収穫
写真も撮らなかったぞい;
さすがに採り立てはオイシー^^

i0 i1 (1) ずんぐり太郎
今年もうちの種なんだけど
昨年のほうが出来がよかったような…
来年はつくるべきか。。。悩む;
(2) 最後の姫とうがん
おつかれ!&サンキュー!!
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]