無題
2008/10/30 (木)

大きくなったタマネギ苗だけ定植
55本くらいだったかなー
無肥料なのに、どうしてこんなに大きくなった?トウ立ちサイズだよ^^;
やっぱりお天気次第なんだわね〜

残りは、もう少し大きくなってから定植予定

またナメコが少し出ていたので、お隣さんに差し上げる

山芋「ずんぐり太郎」を1本掘ってみる
肌の状態も悪いし、種芋サイズだよ(--;
残りの太郎さんに期待しよう;

他、カブと四角豆、ネギを収穫

防虫ネットをようやく外した
外した途端、のぞき込むお隣さん
中には小さなキャベツ苗f^^;
来年の6月くらいには食べられるかしらん

まだナスも撤去していない
耕うんもしたいけど、土はぐちゃぐちゃ
この先、こちらの気候だと、乾くことはないだろう

気づけば10月も明日で終わり
スナックエンドウをどこに蒔こうか。。。
まだ元気な四角豆の株間に蒔こうか
マメマメマメマメ連作になる

それより、ソラマメはどうしよーーー
来春にするか、それとも今年蒔くか。。。
迷う。

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]