ナメコ出始める
2008/10/19 (日)

hare.gif 暖かい!ウレシイ!!


柿、半分くらい収穫
今年は成り悪し

柿もぎに入る前「ナメコが出てるから、見てみろ」と言うので
カメラを持って外へ出た

で、肝心のナメコ、もっとごそっと出ているのかと思ったけど
出始めって感じ
このところいい天気続きだから、少し乾燥してるかな
水をまいたほうがいいかも


昨日はエゴマを外に干したまま、丸一日出かけていた
夜帰ってきたら、エゴマを入れていた器が風で吹っ飛んでいるのがわかったTT
ホウキで集められるなら集めようと、そのまま朝を迎えたのだけど
今日見たら、エゴマもかなり少なくなっていて、虫のフンなんかもまじっていた

すっかり集める気が失せてしまった・・・;
スズメのエサにしようTT

残りは吊るしてある数株
あと数日したら種を落とす予定





i0 (1) キノコの季節だねー

今日はナメコ汁にしよう
(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]