ザクロ&豆
2008/09/22 (月)

このところ外出が多いのだけど、早朝、必ず収穫はしている

しているのだけど、今日見たらでっかくなっちゃってるのよねぇ
ズッキーニとかキュウリが^^;

で、さらに夕方、巨大キュウリを発見
これは種とり用だわf^^;
バテシラズ2号、種とり決定


我が家のザクロ、越してきてから何度も移動させたので
今まで実ることがなかったのだけど、今年は実がつきました
(3個だけど^^;)
今朝見たら、1個が割れていたので収穫
お隣さんから話には聞いていたけど、甘いザクロでした

でも、ザクロって、こんなに種が大きいんだったっけ?
食べるところがないよ^^;

枝豆「秘伝」(いただいた種〜♪)
少し前からちょっとずつ食べてはいたけど、今日はそれなりの量を収穫
枝豆が食べられる幸せ〜^^
これが終わったら、次は丹波黒豆よ〜

夕方、また雨が降ってきた
晴れの日に小豆の収穫しなくちゃね

i0 i1 (1) ザクロの実って、きれいよね〜
もっと食べるところが多いといいのだけどー^^;
(2) 四角豆も最盛期かなー
大きくなり過ぎたものは、種とり用にしてみたけど
今から間に合うのか??
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]