無題
2008/09/06 (土)

あんまり暑い日が続くからワスレテタけど
いつのまにか栗がたくさん落ちてたー
これから毎日拾わなきゃー


定植した白菜、1株根元からポッキリやられるTT
補充用の苗があと1株あるのだけど、もっと蒔いておいたほうがいいかもf^^;

直播きのはかた白菜は、下をアリの巣が走っているせいか、なかなか大きくならない
このまま成長しない可能性もある(汗
こちらもポットに蒔いて、ある程度大きくして定植してみようか。。。

最初の大根は今のところ順調に成長中
でも、チョウチョの卵の数が相変わらずすごい(>_<)

新しく種を購入し、ポット蒔きしたレタスの発芽率悪し;
なんじゃこりゃ〜〜〜〜って感じ
種自体が悪いのか?それとも暑すぎるのか


そろそろホウレンソウなども蒔く時期だけど、このところ忙しくて
畑の方を向けずにいる

今日も疲れた
きっと明日も疲れる
ま、雨だからいいか

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]