種とり2
2008/08/29 (金)

おそろしく蒸し暑い
自分の体がどうにかなったのかと思うほど;

早朝、茶豆他、収穫
ナメクジが勢いづいて、いろんなところに登ってる(--;
種とり用のナスもやられそうなので、刈り取った

ケンミンショーだっけ?昨晩TVでわが県の枝豆消費量が取り上げられていた
スーパーに並ぶ枝豆の量に驚く他県の皆さま

フツーだよね


一人が食べる枝豆の量

あれくらいはイケる


でも、一言言わせていただくと、枝豆はたくさん食べるのだけど
スーパーに並んでいる枝豆はやっぱり高いので、量買えないです
農家からどさっと買う人が多いのかな(売りにくるから)
ま、育てている人も多いからねー
採り立てに勝るものなしだし^^


ズッキーニの種を洗う
でも、天気が悪くて干せないTT
カビが生えないように注意せねば


年内どりのナバナ、秋華をトレーに播種

外では雷が鳴ってる
明日も雨

i0 i1 (1) ボケボケ写真;

種とり用、早生真黒茄子
1週間ほど追熟させる
(2) ズッキーニ、今年はほとんど沈んだ〜^^v
(昨年は全部浮いた)
浮いたものも発芽するけど
今年はゴミと一緒に捨てました
来年は種とりナシ
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]