無題
2008/08/20 (水)

茶豆消費が追いつかず、昨日は茹でて冷凍した
豆になりかけと思われるものを別茹でし、豆御飯にしようと思ったけど
茹でてみたら十分枝豆していたので、豆御飯はまた次の機会に^^;

今日はお客さまに2号をお持ちかえりいただいたので
今日から3号の収穫だー
見た目、サヤのくぼみが他と違うので、ちょっと楽しみにしてる^^

冷蔵庫のズッキーニも10本以上持っていってくれた
うれしい!スッキリ!!
かわりにキュウリと桃、ネギと醤油なんかをいただく
うれしい!!ラッキー!!


ポット蒔きした白菜は発芽中
でも、古タネキャベツはいまいち。。。

干しズッキーニ、干し過ぎてザルにへばりつく(ーー;
でも、味が濃くなっておいしい
このまま揚げて酒の肴にいいかも
大量消費を狙うべし


昨日、大きくなった嘉宝スイカの割れを発見TT
またやってしまったよTT
果実をひっくり返したのが原因
後半に返しちゃいかんのだ
弱っているところにコオロギが来るナリ;

しょうがないので、昨日食べてみたけど、種は真っ白で、カンペキ早い;
(当たり前)
残念だなー。それなりに甘いのだけど。。。
残りの果肉でゼリーでもつくろうかな
□ジャンボアサツキ

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]