久しぶりに雨
2008/08/14 (木)

ame.gif 今朝はネコに早く起こされてしまった(--;
窓を開けて寝たので、わたし自身も外の明るさに反応して
目が覚めつつあったんだけど。。。

畑で野菜を収穫
今日のズッキーニは4本
畝づくりが途中になっていたので、完成させる
あとはちょこっと草取り
2時間ほどたったら、ゴロゴロいいはじめ
家に入った途端に雨が降ってきた

だんだん雨が強くなってきて、急いで窓を閉める
畝をつくり上げてよかった〜
でなかったら、雨が中途半端な溝に溜まっていたよ

でも、この強さじゃ、人参が叩かれる
大きくなったズッキーニ脇の畝で、徒長ぎみ;
土が乾燥していて、本数も少なくなっていたのだけど
蒔き直す必要あるかなー


昨日、お墓参りしておいてよかったな
今日予定していた人は大変だねぇ


オット、今日帰宅の予定が明日に伸びる

種とりした白妙菊とフラックス
それから今乾燥中の野菜種の整理をしよう


i0 (1) いつもカメラを持っていくのを忘れる;
なので収穫物の写真^^;

ズッキーニは一日平均5本になった
昨日まとめて持っていってもらったけど
次はどこへ押し付けよう
(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]