食用ほおずき
2008/08/12 (火)

梅干しやら茶豆等の朝どり野菜を持って
午前中、オットは東京の実家へ向かった
一昨日、九州にいる義兄が亡くなったと連絡があり
今回は父の墓参りのほか、九州行きの打ち合わせがある

本人は、前の職場の友人と飲むのが一番の楽しみらしく
昨晩も後輩に電話して「楽しみにしてるよ〜」なんて言ってた
オットは毎回、この後輩のアパートに泊めてもらう



オットを駅まで送り、帰りに買い物、郵便局へ寄り
家に戻ってから洗車
干しザルを洗い、後片付け
ゆかりは最後の仕上げ、小ザルに入れて天日干し

ちょっと気になって畑へ

そうだ、茶色になってたほおずき
1個だけ収穫して味見してみる
と、その前に記念撮影^^

まだ早かったりするかなーと思いながら口の中へ
実を噛んだ途端、ものすごい味がっ!!◎◎!
実が熱くなっていたせいもあるだろうけど、南国フルーツのような
インパクトのある味に、思わず「ウーッ!」と声が出てしまった
小さいのに、すごい濃厚な味。パッションフルーツみたい!

最初の1個はインパクトで終わってしまった;
次はもっと落ち着いて味わおう^^;


ズッキーニ6本収穫




i0 (1) このあと、口に入れて
衝撃を受けるのでした;
(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]