嘉宝西瓜
2008/08/11 (月)

赤紫蘇のみ干す
ゆかりの完成までもう少し


暑い日が続き、姫とうがんも本領発揮
やっぱり一番必要なのは、暑さなのねぇ〜
とりあえず4個は大丈夫そう
目指すは一株で8個

赤皮カボチャ、3は確実(4個目は微妙)
半日陰でよくがんばりました
一株3個の目標達成

嘉宝スイカ、一個破裂したあとの3個受粉
破裂したものは普通だったのに、なぜか残りは胴がくびれてる
栽培者の願望がスイカに投影された?f^^;


浅科カボチャ
杉の大木が倒れたあと、山砂っぽい土を埋め、全体にならした場所での栽培
あまりにも土がよろしくないので
かつてカボチャを育てたことのある土で、多少なりとも鞍を築いたけど
受粉した2個がなかなか大きくなれない
小さいの2個どまりだなー。残念


i0 i1 i2 (1) くびれの出来た嘉宝西瓜
3個ともこんなカタチ
何が原因なのだろう

(2) 連作3年目のサトイモ(土垂)
今年も大丈夫みたいです

(3) ガザニアに白い虫がっ!!
よく見たら抜け殻でした^^;
きれ〜いに抜けてる
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]