白梅干し
2008/08/06 (水)

雲ってる。降りそうで降らない
最近はこんな天気ばかり
2甕目の梅干しが濡れないよう気をつけねば

昨日もズッキーニが4本。今朝1本
急に頑張りだしたのはナゼだろう?

茶豆、庄内1号は甘味が突出しているような気がする
越後ハニーっぽいような。。。

インゲンはまだ採れる。オットの要望で毎日かき揚げ^^;

食用ほおずきが1個、黄色くなってきた!食べるのが楽しみ〜♪

昨日は実家に野菜を渡し、冷蔵庫の中も多少スッキリ
今年はいい具合にはけてる^^
唯一ためてるのはトマトなり〜〜〜
冷凍庫もいっぱいよ^^;

今日は富士早生キャベツを播種予定
お先のブロッコリー苗は、昨日定植した

*****
早生キャベツの種袋を見たら、8月中旬以降に播種とある
来春のトウ立ちが怖いので、やっぱり早蒔きはやーめよ
白菜と同じ頃にしよう



i0 (1) 今回の5キロは白梅干し
以前、樽で購入していたのが白梅干しだったので
わたしはこのままでもいいのだけど
オットは紫蘇入りがいいみたいなので
干したあと、赤梅酢に入れるつもり

梅の木が違うので、前回よりもいい梅ナリ
(2)
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]