割れた
2008/08/03 (日)

数日前からツルの枯れを確認していて
そろそろ収穫してもいいみたいだなーと思いつつ
様子を伺っていた嘉宝スイカ
今朝見たら割れてたT-T
あーあ、また振り出しかー

一つダメになったせいかどうかはわからないけど
また2つほど受粉したみたいだ
こんな調子で、今年、嘉宝スイカは食べられるのだろうか。。。
今度ツル枯れを見たら、絶対収穫しよう


もう少し涼しくなったら、またちゃんとしたものが
採れるようになるだろうと思っていたズッキーニ
(巨大白鳥型とか^^;採れていた)
一昨日くらいからちょっと復活して、今日1本収穫
また少し採れそうだけど、ズッキーニの成長するスペースがもうない;
エゴマやトマト畝が危うい;

今日、三寸ニンジンをすべて抜いた
10本以上、虫にやられていた
皆、ある一定の深さのところがやられていて、食べながら進んだみたい(-ー;

先日、すべて抜いたサラダごぼうは
放ったらかしにしておいて、しなびていたT-T


ん、今日、姫とうがん収穫になってるな
収穫しようか

■姫とうがん収穫

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]