サラダごぼう
2008/07/29 (火)

今朝も雨
畑は当分乾きそうもない
おかげでトマトの様子がおかしくなってきた;

シシリアンルージュのトマトソースをピザに使ってみたけど
ピザソースには甘すぎた;
その分、スパイスをきかせてみたけど、難しいもんだなー
味のノッたシシリアンルージュは、生食でもオイシイもんねー

ニンジン、2種とも発芽してる
ここまま順調にいけばいいけど、大雨には要注意ナリ

緑小豆が雨で倒れる
土寄せしたのに、、、--;

浅科南瓜は2個着果
赤皮南瓜は1個収穫後に2つ着果したようだ
このあと、どのくらいまで大きくなるか。。。

嘉宝西瓜は、1個は大きくなっているけど、他は実が落ちる(>_<)
雨が続いてるからしょうがないけど、もうちょっとガンバレ!


梅が干せるのは明後日くらいからかな
この雨はカンペキ梅雨だね

i0 i1 (1) 三寸ニンジンはヒゲ根多し
まだ畑にごっそり残してあるけど
やっぱり収穫しておかないとマズイ?
(2) 100日以上たったので、収穫してみたサラダごぼう
ネギを抜いたあとの高畝に蒔いたもの
1本はそれなりーに大きくなってた
もう1本は思いっきり股根^^;
来年は長いゴボウを蒔いてみようかな

今朝収穫のエスクックトールもトマトソースにチャレンジだー^^
(3)
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]